2006年01月26日

アサクロ成長記

ぼちぼちアサクロが軌道に乗り始めました。現在ベース67。
転職後は竜城1Fとかで狩ってましたが、ギルメンからトリプルパウチングジュルを借りる事が出来ました。(クルーザーc挿しで動物モンスターにCri+7 クリティカルダメージ10%UPという物)この武器の存在と意識していなかったのですが、FLEEが200を越えていたのでオットーに挑戦。
付与付きで、900を越えるクリダメ。追撃もあわせれば1100ぐらいのダメが出ます。
SBrも10にはなりましたが、こちらは最大5kオーバーから900とかまでいろんなダメが出てます。DEX1では使いこなせないスキルですが、レグルロや土精のマンティスなんかの処理が簡単な分、転生職の強さを感じる所でしょうか?

もうちょっとがんばるとギルメンと公平が組めるので、ニブルとかに早く復帰したい所ですねぇ。
posted by 霧姫 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ラストハーメルン

ついにこの日が来たかーって感じですねぇ。
どうやら宣戦布告があったようで、こちらとしても全力を持ってお相手するのが筋かと。回復財の使用制限を解除(一時的に制限がかかっていた部分が解除になっただけですが)全力をもってお相手致します。
しかしまぁ連絡が常に飛んでるわけですが、次々と増えてくるとの情報が。後で聞いた所によると170名ほど参加していたらしいです。目視できたのはDASHと2WDかな。後は事前に知っていたSSUとか。
結果は完封させて頂きました。一番奥まで行ったのが若禿のせんとーる氏で、この人B3攻略時も割ってしまったりと、ある意味うまいなぁと思った次第です。
まー全軍突入が無かった事と、ロキがうまく機能した事が勝因って感じでした。俗に言う大手とはキャラ性能に差があるのかなぁと。魔法で消えていく人も多かったですね。全軍突入については、人数が多すぎてWPが詰まってしまう為に色毎の突入だったそうです。

防衛時は数の多さがあまり感じられなかったのですが、B3で会った時はほんとに驚きましたね。歩く所が無いくらい人がいましたから。ついさっきまで遣り合っていた所がすぐに共闘できた事もハーメルンの特性というか、あれだけの人数が非常によく纏まっているなとの印象も受けました。

2ndハーメルンの皆様・参加者の皆様・防衛を行ったギルドの面々。今週は非常にさわやかな戦いができたと思います。全ての人にありがとう。お疲れ様。


そして余談がこちら
posted by 霧姫 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

裏切り者とトリプルキルジュル

アサクロのレベルは64になったのかな?そろそろGvに向けたステ振りと装備考察を始めようかと思います。
自分のタイプは錐を持ってはいますが、EDPカタールを選択しています。
以下簡単な理由を簡潔に
1.攻撃速度が速い
  AGIをいっぱい振れば良いじゃないかと言われそうですが、Gvをするに当たり
  VITにステを圧迫されるのは明白であり、AGIは狩りで最低限のFLEEを
  確保
する事しかできないのである。
2.錐は相手を選ぶ装備である
  高DEF高VITに対して圧倒的な能力を発揮する錐であるが、MDEFが重視される
  Gvまた、非VIT職との戦闘も考慮すれば最良の武器では無いと思われる。
  可能であれば武器は1択で戦える事がベストであり、色々持つなら防具のほうがいい。
3.2刀に比べ完成が早い(と思う)
  転生前は2刀でしたが、ほんとに強さを感じられたのは80台後半からでした。
  一般的にはカタールのほうが育成が早いと思います。

デメリットとして、DEX1というステで育成を行っている為、SBrなどを使った所で物理部分が当たらなくお察しな状態になっているのも事実です。


みんなが気にしている武器考察はここから
posted by 霧姫 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

駆け足でお送りします。

tennsei.JPG


とまぁSSでごまかしますが、アサクロになれました。
ひとえに協力して頂いた皆様のお陰。早く恩返しできるよう頑張る次第であります。

たまにはしっかり書きましょうかね
posted by 霧姫 at 15:14| Comment(1) | TrackBack(1) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

無事発光に至りました。

直前で時間変更などありましたが、無事発光に至りました。
枝で簡単に発光したのですが、最後がオットーであったのが良かったカナと。結構世話になりましたからね。

ギルドにも多くのアサクロがいるのですが、さらに友人とかもつれてきてもらって最後はアサクロ同士での面白企画が発動。
紫苑さんもブログに書いていますが、こういったつながりとてもうれしいですね。


edp.JPG
posted by 霧姫 at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

結果発表

98クイズですが、心臓約6100個、c4枚 デスペナ5回
みんなが微妙な状態での競り合いの為、投票した3名に箱をプレゼントする事にしました。
まぁ参加者少なかったんで最初からそのツモリでしたが・・・w
posted by 霧姫 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

