2005年12月02日

リアルの生活とゲームへの依存

先日メイン所属のギルドメンバーの一人が引退をしました。
リアルよりもゲームが優先の生活になっているからとの事でした。

自分は社会人でありますから、早起きした朝とか帰宅後・休日しか接続はできません。
リアルの合間にゲームをしている訳です(でもブログ更新は会社だったりする)
確かに学校を休んだり友達の誘いを断ったりするほどゲームに依存するのもどうかとは思いますが、その辺がうまく行っている人は「飲み会なのでイベント不参加します」とかって人もいますしね。自分も休前日などは家に居ない事が多いです。

まぁラグナ始めてから(その前から傾向はありましたが)夜テレビ見てないですね。他の人と違うのはそのくらいかと。ニュースはチェックしてますが(新聞・ネット等)ドラマとかさっぱりわからんです。正直紅白にでるゴリエですら他の番組とかに進出するまで知らなかったですから・・・。
そんな訳ですから、実際の狩り時間などは学生さんとかには遠く及ばない訳で。近いレベルで多くの知り合い達がオーラを目指して(目指してない人もいるかもだが)プレイをしています。先日までは、負けない様にってのがあったのですが冷静に考えると学生と同じペースで経験値を積み上げる事が可能か?不可能です。狩り効率では他人よりも上にいるようですが、結局は積み重ねた上でレベルが上がるわけで。昨日冷静に考えてそう思いました。
確かに1週間で50Mとか狩りした事はありますが、そんなのは毎日ずっとラグナしてた訳で、今は週に20Mとかでいいほうじゃないかななんて思います。

一応オーラレースも意識していきますし、他人も気にしますが、ここからは自分との戦いかなと。年内発光(実際は日曜日鬼狩りとか年末死ぬ気で追い込みとかになりそう)を目標とし今年もあと1ヶ月頑張ろうと思います。
posted by 霧姫 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。