2006年12月28日

一応ね 自分の所でも

某所では告知が行われていますが、言いだしっぺなので自分の所でも告知

アサシンアサクロ座談会inリディア

日時 2007年1月4日 21:00〜
場所 旧プロポタ広場 握手銅像前
   (プロンテラの上のほうです)
   ※場所はリンク先の紫苑のブログにSS乗ってます

忍者ブログには殺伐とした話し合いみたいに書いてありますが、
もうちょっと気楽に考えてもらっていいです。
アサシンアサクロにはこれといって決まったステ振りがあるわけで無く思い悩んでいる人も多いと思います。色んな人と情報交換をしたりする場を設けられればと思いこの企画を立ち上げました。また、横の繋がりってのを作れればいいなという思いもあります。
当日については参加者の数にもよりますが簡単な自己紹介から各タイプ別の話し合い等行いたいと考えています。
参加資格はアサシン、アサシンクロス、またそれを目指すシーフの方とさせて頂きます。
お時間の許す限り有意義な話し合いが行われるようにして行きたいと思っておりますので、ふるってご参加ください。

現段階で大手連合のマスターキャラや、著名レーサーの方などを中心にお声がけさせて頂いております。参加表明頂ければ非常にありがたいです。
また、初開催の為日程を4日とさせて頂きましたが、2日や3日のほうがいいぜーって方もご連絡ください。検討いたします。

また、改めてご挨拶に伺う予定ですが、リリカルフェアリーを始め旧プロポタ広場を溜まり場とされている方々には当日多少の混雑等発生するかもしれない事をお詫びすると共にご協力を頂きたいと思います。
posted by 霧姫 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

長らく放置しておりました

まずは長期の放置についての謝罪。
ほんとごめんなさい。
ROすらあんまりやってなくて、正直引退も考えてました。
Gvだけはちょこちょこと出てたんだけども、秋は色々とリアル多忙な事もあり、Gvも出れない事があって本気で引退する勢いでした。

まーとりあえず休止の方向でと思ってマスターとかとも話をした訳ですが、色々話した結果、低接続ながら続けていく事になりました。

これはひとえにマスターのみならず、ちょうどいいタイミングでスタダから2時間攻めてくれたSCSA。合間にちょこちょこと現れたWOGとPOOL。他にも居たかも知れないけど攻めてきたみんな。
終わった後に声をかけたら快く応じてくれたAXの忍者の人と苺の人。

自分の職場は日中音楽聴きながら仕事できたりするんですが、ROのBGMフォルダの曲を頭から聞いてみました。まだまだ行ってない場所もあるんだなと再認識。また、WannaBeFree!でテンションが上がる自分も再認識しました。

またこれから心機一転。新しい旅を始めようと思います。
まだ行った事の無い場所。やった事の無いクエスト。熱い戦いをしてくれる連合の人達。まだまだミッドガルドには楽しい事がありそうです。

posted by 霧姫 at 18:51| Comment(9) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

久しぶりの更新

なんだか知りませんが、1.5倍が来ましたね。
とりあえず長らくアコ放置されていた、千秋様がプリになられました。
以前プリを作った時は、ME志望だったにもかかわらず、狩場で辻リザをしようとして余っていたポイントを振ってしまいリザ2に。
そのまま一般的な支援スキルを取って放置されていた訳です。

ギルメンにカタコンへ1時間ほど。SSUメンバーと協力して室内での狩りを2時間ほど。その後天津畳にて1時間程狩って転職となりました。
レモン1200個ほど消費しましたが、まぁいいんでわないでしょうか?

次の問題は、プリ装備が皆無・資産は借金15M・ローグの狂気・BSのパンダカートも狙いたい。何よりアサクロ上げた方がいいんじゃね?などなど。
今回の1.5倍期間は2週間と今までより長いですし、できるだけの目標は達成したいですね。
posted by 霧姫 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

久しぶりの更新ですが

とりあえず流れに乗ってみたら面白い結果が出た。

霧姫の成分解析結果 :

霧姫の56%は玉露で出来ています。
霧姫の25%は呪詛で出来ています。
霧姫の18%は回路で出来ています。
霧姫の1%はやらしさで出来ています。

これじゃ面白くもなんともないよね・・・
posted by 霧姫 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

サインクエスト

ええ、ちょっと前の事ですがサインクエストをしました。
サインを2つ手に入れる為に、2キャラ分の材料を集めギルメンと二人でクエストをスタート。
1日目は材料集めと2キャラを2部まで進め、会議の為リタイア。
2日目には先行していたギルメンと一緒に進めていきましたが、ここでトラブル発生。クエスト途中でアイテムをロストしてしまいました。居合わせた人も巻き込んでのトラブルであった為、急ぎで対策を考える。

即日3キャラ分のアイテムを再度集め、救済の為のクエストをスタート。
さすがにもう慣れたというか物凄いスピードでクエストをこなす事ができました。居合わせた人にも後日アイテムを渡す事ができすべて解決。

ギルメンとあわせて4つのサインを手に入れる事が出来ました。

現在はリヒタルゼン関連をぼちぼちやってます。
その内容はまた後日。
posted by 霧姫 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

いやーまいった

気が付いたら、1ヶ月近く更新してませんでした。
レベルはちょこっと上がりましたね。週1弱は上がっていたようです。
最近はソロ狩りをほとんどしなかったので、なかなかペースは上がりません。後は転生職の宿命でしょうか、JOB効率を考えてしまい転生前の狩場を避けている事もペースダウンに繋がっているようです。

転生しただけでレベルが上がらないのに、JOBまで考えて行動しようとすると制限が多すぎますね。なかなかJOB効率のいい狩場に行けないのが自分としてはなんとも。

ただし、Gvは長年使ったローグからアサクロでの参戦に切り替えた事でレベルが上がらないとかも言っていられなく葛藤する毎日です。
posted by 霧姫 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

特別ネタはありません。

毎日ぼちぼち狩りだけはしてます。
75/44まで来ました。JOBに気をつけて狩りをしていたはずなのですが、ADに一晩篭った関係でしょうか?ちょっとズレが生じてしまってもいます。

出来事らしい出来事といえば、狩り中に一反木綿cが出てしまった事。このカード正直微妙な気がしてなりません。シーフセットでも作らない限り必要ないかなぁと。
かといって一反木綿の数を考えると、価格的価値はそうそう下がらない訳で。予想通り売れません。

もう1点は、どうしても1本+9ジュルが欲しいのですがなかなか出来ない。すでに叩いたジュルは10を越えるでしょうか?8まではかなりの確率で行ってるように思うのですが、目標の9がなかなか出来ません。挿すカードは随分前からそろっているので残念で仕方ない。

ジュルはご存知の通り市場価値が随分と上がってしまったので、自力でマーティン狩ったりしてます。ひげが集まってしょうがないが、頑張るしかないので。ジュルがあまってたりしたらお声掛けしてくれるとありがたいです。
posted by 霧姫 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

アサクロ成長記

ぼちぼちアサクロが軌道に乗り始めました。現在ベース67。
転職後は竜城1Fとかで狩ってましたが、ギルメンからトリプルパウチングジュルを借りる事が出来ました。(クルーザーc挿しで動物モンスターにCri+7 クリティカルダメージ10%UPという物)この武器の存在と意識していなかったのですが、FLEEが200を越えていたのでオットーに挑戦。
付与付きで、900を越えるクリダメ。追撃もあわせれば1100ぐらいのダメが出ます。
SBrも10にはなりましたが、こちらは最大5kオーバーから900とかまでいろんなダメが出てます。DEX1では使いこなせないスキルですが、レグルロや土精のマンティスなんかの処理が簡単な分、転生職の強さを感じる所でしょうか?

もうちょっとがんばるとギルメンと公平が組めるので、ニブルとかに早く復帰したい所ですねぇ。
posted by 霧姫 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

裏切り者とトリプルキルジュル

アサクロのレベルは64になったのかな?そろそろGvに向けたステ振りと装備考察を始めようかと思います。
自分のタイプは錐を持ってはいますが、EDPカタールを選択しています。
以下簡単な理由を簡潔に
1.攻撃速度が速い
  AGIをいっぱい振れば良いじゃないかと言われそうですが、Gvをするに当たり
  VITにステを圧迫されるのは明白であり、AGIは狩りで最低限のFLEEを
  確保
する事しかできないのである。
2.錐は相手を選ぶ装備である
  高DEF高VITに対して圧倒的な能力を発揮する錐であるが、MDEFが重視される
  Gvまた、非VIT職との戦闘も考慮すれば最良の武器では無いと思われる。
  可能であれば武器は1択で戦える事がベストであり、色々持つなら防具のほうがいい。
3.2刀に比べ完成が早い(と思う)
  転生前は2刀でしたが、ほんとに強さを感じられたのは80台後半からでした。
  一般的にはカタールのほうが育成が早いと思います。

デメリットとして、DEX1というステで育成を行っている為、SBrなどを使った所で物理部分が当たらなくお察しな状態になっているのも事実です。


みんなが気にしている武器考察はここから
posted by 霧姫 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

駆け足でお送りします。

tennsei.JPG


とまぁSSでごまかしますが、アサクロになれました。
ひとえに協力して頂いた皆様のお陰。早く恩返しできるよう頑張る次第であります。

たまにはしっかり書きましょうかね
posted by 霧姫 at 15:14| Comment(1) | TrackBack(1) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

無事発光に至りました。

直前で時間変更などありましたが、無事発光に至りました。
枝で簡単に発光したのですが、最後がオットーであったのが良かったカナと。結構世話になりましたからね。

ギルドにも多くのアサクロがいるのですが、さらに友人とかもつれてきてもらって最後はアサクロ同士での面白企画が発動。
紫苑さんもブログに書いていますが、こういったつながりとてもうれしいですね。


edp.JPG
posted by 霧姫 at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

結果発表

98クイズですが、心臓約6100個、c4枚 デスペナ5回
みんなが微妙な状態での競り合いの為、投票した3名に箱をプレゼントする事にしました。
まぁ参加者少なかったんで最初からそのツモリでしたが・・・w
posted by 霧姫 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

久しく更新しておりませんでした。

突然の2倍期間とかで、ぼちぼち狩りを頑張りました。
といっても発光準備とかまでは至らず。仕事から帰っての狩りが最近不調であり、画面の前で寝てる事も多々あったり。必然的に早めの就寝→早朝の狩りって感じになっとります。
まぁ休みになったら日中は鬼狩りの予定。残りが少なくなればなるほどほっといてもペースは上がると思われます。

当初企画しようとした仲間との合同発光式は自分がぶっちぎりで遅れている為却下。まーなるようにしかならんし頑張るつもりがあっても結果が伴わないのではどうにもならん。

ちなみに98企画の経過をちょっと(現在77%かな)
心臓は5k弱かと思います。これは2倍があったせいで大きく変わってしまいました。
カードは3枚(エクスプロージョン2枚・ADでデビルチ1枚)
デスペナは4回だったはず(スタン死2回・回復間に合わず1回・ADで頑張りすぎ1回)

まぁ参加者が少ないので、みんなに何かあげたいと思います。

発光式の予定はリアル予定との兼ね合いもあるので改めて後日UPします。
posted by 霧姫 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

トラブルと復旧

たまたまPCの再セットアップがらみで、インストされていたクライアントが多重起動可能時のクライアントだったので、何かあると困るので改めてダウンロードから再インスト。
そこで問題発生。仕事でも使用しているPCなのですが、別ソフトのファイルがある。
必要無いと思い削除。すると効果音が全く出ない。
試行錯誤するなかで、どうも効果音ファイルの拡張子が別ソフトのデータと同じで、アイコンが書き換わっていた模様。ファイルを戻す事で事なきを得る。

しかし、狩りを再開しようとした所、原石が無く付与すらできない。
この問題はギルメンから原石を売ってもらい解決に至る。

色々やっていたせいか、経験値が思うほど増えていません。現在26%かな。
一通りまったりもしたので、これからは狩りを頑張ろうと思いますが、BOTが居ない事による火山の共闘が無いのはちょっと厳しい。体感でも多少なり効率は落ちているかと。

ついでにリンク追加。某連合のアサクロ氏。自分が本格的にGvを始めてからずっとの付き合いでしょうか。途中から別ギルドでの活動ですが、今でも交流のある仲間です。
posted by 霧姫 at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

散財した後はお買い物リスト作成

そうそう無駄遣いばかりでもいけないので、欲しい物&必要な物リストを作成してみる。

転生後に必要となるもの
+9TCJ
高精錬裏切り者
コボクリ×2
各種十七cジュル
ピエロ帽子(うさみみが苦手なので)
後はハイレベル系もいくつか欲しいねぇ

今でも欲しいもの(主に防具関連)
各種シフクロ(まぁ理想というだけですが)
#ヘッドギア(できれば高精錬にしたいねぇ)
ブラストクリップ(買おうと思いつつずっと保留)

書いてみたら意外と少なかった。
ぼちぼちがんばろう。



posted by 霧姫 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

いやはや大変です。

何を血迷ったのか青箱70連打とかしちゃいました。
手持ちが14Mあってなんとなく10個。ごみのような内容でしたが鑑定品が結構出る。
もう10個と思ったらコロネット1個でプラス浮上。さらにもう10個でsヘルム。
こんな事を繰り返しつつsヘルム1コロネット3目隠しやらリボンのヘアバンドやらsキャップやらで結局その場の有り金全部使いました。
目隠しはちょっと欲しかったのでキープしつつも最終的には14Mは戻ってくる計算です。
まぁ露店1のBSでは売るのが大変ですが、こつこつ売っていこうと思います。

アサシンのほうは現実的に見て年内は非常に難しくなってきました。今週はリアルがいろいろあってレベル上げできない予感。まぁ20日頃を目処に50〜60%辺りを予定って所ですかね。そうすれば年末ラストスパートでなんとかできるかとも思います。
posted by 霧姫 at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

なかなかどうして

予定が30%の所、23%ほどで1週間が終了。
黙々とやってるつもりなんですが、実際のところ上がってないなとの印象。
ただ、良い方にとらえればすでに1/4が終了する所まで来ている事も確かです。

順調なようなそうでないような複雑な心境ですが、間違いなく言える事は確実に近づいて来ているという事。もしかすると焦っているのかもしれませんが、着実にEXPを積み上げある意味夢である転生へ。もうちょっとです。
posted by 霧姫 at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

いざバイストン・ウェルへ

タイトルは解る人だけ解ってください。
日記的部分は箇条書きで。
現在の状況→ベース98の10%
予定の変更→経験値目標を5M/日から30M/週に変更(突発外出やギルド会議等がある為)
発光予定日→予定通りであれば30日だが現在のモチベーションと休日次第では25日辺りを予定したい所(日曜日の稼ぎ次第では十分可能な域であると思われる為)発光式等は未定。
いつ転生?→現在最有力なのが、発光直後。転生後の装備資金等集める時間が欲しかったが、ギルメンがみなぎってて即転生の予感。(実はギルドに♀アサクロが居ないという事もある)
狩場どこ?→相変わらず火山1F。朝はコンスタントに2M/hを越える時給を維持。問題は夜間だが1.7M/hは他の狩場で出す事が難しい為、ひたすらここになるかと。最近常駐しているBOT以外に徒歩槍騎士がおり、ラーヴァまで食べてしまう為効率が伸び悩んでいる感が否めない(BOTの可能性もある)


以下SSU恒例の98クイズに続く
posted by 霧姫 at 13:19| Comment(4) | TrackBack(1) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

最終章 〜そして伝説へ〜

無題.JPG

と終わってしまったようなタイトルですが、これからがスタートです。
いよいよレベル98に突入しました。

周りの97仲間も続々とレベルアップ。同じ日に3人が98に突入しました。2日くらい前にも1人98になってますから進捗具合を見て年末合同発光式とかになりそうな流れです。
数時間差ですが97TOPの面目は守りましたので今後も頑張って行きたい所。

当面は1日5Mですが、週30Mのペースでも年内発光なのでその辺りをキープして行きたいですね。何よりも怖いのはデスペナルティ。ノルマより何よりも死なない事が大事かと思います。

posted by 霧姫 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

リアルの生活とゲームへの依存

先日メイン所属のギルドメンバーの一人が引退をしました。
リアルよりもゲームが優先の生活になっているからとの事でした。

自分は社会人でありますから、早起きした朝とか帰宅後・休日しか接続はできません。
リアルの合間にゲームをしている訳です(でもブログ更新は会社だったりする)
確かに学校を休んだり友達の誘いを断ったりするほどゲームに依存するのもどうかとは思いますが、その辺がうまく行っている人は「飲み会なのでイベント不参加します」とかって人もいますしね。自分も休前日などは家に居ない事が多いです。

まぁラグナ始めてから(その前から傾向はありましたが)夜テレビ見てないですね。他の人と違うのはそのくらいかと。ニュースはチェックしてますが(新聞・ネット等)ドラマとかさっぱりわからんです。正直紅白にでるゴリエですら他の番組とかに進出するまで知らなかったですから・・・。ここからはゲームの話をちょっと
posted by 霧姫 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

